アメリカ旅日記

おおむねメモになるかも。

アメリカ

USA vs エクアドルです。

かなりいい席です。

f:id:suribachi:20160618020801j:image

結果はアメリカが2-1で勝ちました。

しかし、アメリカに厳しい判定をする主審。地元なのに。

正直言って次もエクアドルを観る気はないので全力でアメリカを応援しました。

f:id:suribachi:20160618021044j:image

2得点目。喜んでおります。

勝ちましたがかなりの苦戦。エクアドルの両ワイド、モンテーロバレンシアの仕掛けを全く止められずDFラインを下げられてバイタルエリアを空けてしまい何度もシュートを打たれていました。エクアドルが決められなかった事がと、グザンが決定機を防いでいたことが1失点で済んだ要因かと。

不安定なキャメロンをフォローするためにブルックスが奮闘していました。

ブルックスとキャメロンがいなかったらかなり勝てなかったかと思われます。

しかし、一人退場から追加点を入れたアメリカ。サッカーの代表はアウトサイダーとして頑張る試合をするので応援する気になります。他のスポーツでは「死ね」とか「早くいなくなれ」みたいなことを思います。

エクアドルの左サイドバック、アヨビが中に入って中、長距離のパス出しを行い起点になってましたが、それも止められず。

アメリカの頑張りがエクアドルの駆け引きを少しだけ上回った、というような試合でした。