アメリカ旅日記

おおむねメモになるかも。

11月8日

 りんごのケーキ。

 ハッシュドビーフ(ハヤシって言うんじゃないの?)をご飯にかけるやつ(だからハヤシライスじゃないの?)

 

 ナビスコカップをテレビ観戦。完売の記録は8年連続で途切れたそうです。東海以西のチーム同士の試合では仕様がないですね。

 ガンバがソリッドな守備を見せるかと思ったら案外ポコポコやられてびっくりした。そのあと逆転したことにもびっくりしました。

 

シュガー・ラッシュ』脚本完璧。自分が厭わしいと思っている能力で最後は勝つ展開は燃える。ゲームの含蓄が多いことで採点5割増しな気もするが。これっていわゆる『アナ雪』と同じようなストーリーなんだけどこっちのほうがずっと手際がいいしウェルメイド。『アナ雪』の歌の力は尋常じゃないが。

 

ランボー 最後の戦場』最後の助けられた人がドン引きするエンディングはシルベスター・スタローンという人がアメリカン・ニューシネマの出自だったなー、ということを思い出す。

 

リヴァプール VS チェルシー やはりチェルシーが一枚上手。いや二枚も三枚もか。

 

マンU VS クリスタル・パレス クリスタル・パレス相手にこんな苦戦するなよ。

 

アルメリア VS バルセロナ バルセロナがカウンターで簡単に失点。後半交代で出てきたスアレスの2アシストで逆転したがこれからも不安ですね。